人気ブログランキング | 話題のタグを見る

prettyひろみの日記


by ronhime-4910

愛犬チャンプが逝きました…

息子が小学校5年生、娘が中学1年生の時に我が家にやって来た柴犬は『チャンプ』と名付けられました。
昨日8月15日が13回目の誕生日でした。
人間の年齢に換算すると80歳を過ぎたお爺ちゃんです。
最近は食欲も無く、日に日に痩せて行き、時々悲しい声で哭いていました…
昨日娘が大分に帰るのに、最後の力を振り絞って別れを告げたのでしょう。
遠く大分で暮らす娘の帰りを待っててくれたのかもしれません…
安心したかのように、今日の昼間遠くを見つめて一哭きしたのが最後だったそうです。
いつも帰りを待っててくれた愛犬がいなくなるのは本当にさみしいものです。
小学5年生の息子と一緒に買って来た日が、つい昨日ようです。
愛犬『チャンプ』は、我が家に沢山の思い出を残してくれました。
動物を飼うことが、子どもたちの心の成長に素晴らしい影響を与えてくれたことは間違いありません。
きっと夜空の☆星となって、これからも私達家族を見守ってくれることでしょう〜
本当に長い間ありがとう!
いつも鼻を泥だらけにして掘ってた、大好きな居場所の木の下に埋めました。
幼かった息子がスコップをもって逞しく掘る姿を、きっとチャンプが一番喜んでいたことでしょう。
何度も、何度も「ありがとう」と言いながら、息子の肩は涙で震えていました。
限るある命の大切さを、あらためて教えてもらいました。
そして、命のある限り、これからも悔いのない毎日を生きることを誓いました。
『チャンプ』本当に、ありがとう!
安らかに眠って下さい。
2009年8月16日
by ronhime-4910 | 2009-08-16 20:28